2月17日(土)晴のち曇
夕方、ふとラーメンを食べながら思いました。「秩父にも他所に出しても恥ずかしくない美味い店がたくさんある。これは紹介しなければ…」と妙な使命感に燃えこのシリーズを思いつきました。題して「秩父味紀行」はてさてどのような顛末になることやら…(^_^;)

記念すべき!?第1回は昨秋オープンした「麺屋たつみ喜心」。ラーメン通の間でも評価の高いお店です。写真は一日10食限定の「限定ラーメン」(¥700)。通常のラーメンより濃厚の鷄白湯と魚介系のダシ、黒大豆醤油が絶妙にマッチした逸品です。麺は自家製の適度にコシのある細麺です。夕方は6時開店で6時25分には限定ラーメンは終了でした。店主夫婦も愛想がよく、良い雰囲気のお店です。
詳しくはこちら

写真館top