2月25日(日)晴のち曇
今日は「秩父味紀行」の2回目。なんと秩父とはまるで関係ない(^_^;)本場のインドカレーです…

何が本場かと申しますと、シェフが本物のインド人なのです。オーナーがインドから一流シェフを連れてきたとか…。その名も「ほんとのインド料理とカレーの店」。店内も周りの景色からは想像もできないエキゾチック感に溢れ、簡易サリーをまとった店員さんが料理を運んできます。味は東京からでも来て食べる価値ありです!インドから直輸入した香辛料で作られたカレーは甘みと辛みが絶妙で、いわゆる「カレー」のイメージが変わります。というか、今まで「カレー」と思っていたのはカレーのような食べ物だったんだなと思うようになりました。ナンもご覧の通り巨大ですが、そのもちもち感とうま味が何とも言えません。しらずしらず食べて気が付くとおかわり…なんてこともありました。香辛料でしっかり漬けられたタンドリーチキンも絶品です。写真は平日限定ランチメニューの「タンドーリターリランチ」(¥980、ドリンクのマンゴーラッシーは追加料金)です。詳しくはこちら

写真館top