4月14日(土)快晴
今日は空もスカッと晴れ渡り絶好の撮影日和。気合いを入れて撮影に出かけました(^_^;)。今日も豪華!?2本立てでお送りします。まずは午前中の春祭りから…

今日は清雲寺に隣接する若御子(わかみこ)神社の例大祭、何とか桜ももって絶好のお祭日和となりました。24〜60mm
    

花舞う境内ではお神楽が奉納されていました。のどかな村(現在は市ですが…)の祭りの風景ですね。24〜60mm
    


お神楽も非常にコミカルでした。昔から続く春の1コマです。24〜60mm
      

清雲寺の枝垂桜はご覧の通り早く咲いた大樹は葉桜ですが、遅咲きのチチブベニシダレは今が見頃。たくさんの人が訪れていました。24〜60mm
      

六地蔵もほっと一息、もうすぐ落ち着いた普段の清雲寺に戻ります。24〜60mm
     

近くの千手観音堂は桜吹雪でした。ここでは夏、奉納相撲が行われます(今でもやっているのかな?) 24〜60mm
      

桜ももうすぐ終りです。桜が終わると心も落ち着きますね(^_^;) 24〜60mm
        

秩父市久那では早くも鯉のぼりがお目見えしました。今日は風が強かったので、春風に気持ちよさそうに泳いでいました。後半に続く… 24〜60mm

写真館top