8月5日(日)晴のち雷雨

暑中お見舞申し上げます

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?この季節、なかなか撮るものもなく(というか暑さのせいで^_^;)久々の更新となってしまいました。まあ、山や高原に行ければいいんですが、この季節なかなか忙しく、暑い盆地の底で毎日暑さに唸っています。お盆休みこそは…と願う今日この頃です(^_^;)
      


真夏の花といえばカワラナデシコ。なんたって古名を「常夏」と言ったくらいですから。秋の七草に数えられてはいますが、今が見頃です。札所30番・法雲寺にて。60mmマクロ
         

サルスベリも真夏の花ですね。法雲寺境内に真っ白なサルスベリが咲いていました。24〜60mm
      

月遅れのお盆が近づくとどこからともなく突然咲くのがキツネノカミソリです。盆前のお墓の掃除の時は何もなかったのに、お盆のお墓参りの時は立派に咲いていてさも不思議な花だとよく思いました。秩父市荒川・寺沢にて。24〜60mm

写真館top