10月27日(土)雨

     
今日は季節外れの台風接近で荒れ模様の一日でした…
          

そんな中、行ってきたのはお馴染み!?国立新美術館。もちろんお目当てはフェルメールのThe Milkmaid(牛乳を注ぐ女)です。こんな天気なので空いているのではと思った私が甘かった(^_^;)ご覧のように大盛況でした。でも、待ち時間もなく入れたので、普段の土曜日よりは空いていたようです。会場に入ったらもちろん一目散にフェルメールへ。1〜2分並んで最前列(移動しながらの鑑賞エリア)で鑑賞し後ろに回って(移動なしの鑑賞エリア)じっくり鑑賞。そしてその他の絵を鑑賞。またフェルメールへ…。そんな形でフェルメールを30分以上鑑賞し脳裏に焼き付けてきました。他の16世紀絵画に比べて明らかにフェルメールの絵だけ時空が違います。バッハやモーツァルト、ビートルズのように…。400年経っても古くささもなく新鮮な輝きを放っていました。私の写真が400年経ったら…(+_+) そうそう、来年の3月からここでモディリアーニ展があるそうで今から楽しみです(^o^)

写真館top