2月9日(土)曇のち雪

今日も午後から雪となりました…

まだ先日の雪も融けていませんが、また本格的な雪です。札所25番・久昌寺にて。70〜200mm
        


竹林に降る雪が水墨画の世界を彷彿とさせます。秩父市久那にて。70〜200mm
         


札所も訪れる人もなく、静寂に包まれていました。札所25番・久昌寺にて。70〜200mm

話は変わりますが、昨日の秩父鉄道の貨物列車の脱線転覆事故、テレビや新聞でご存知の方も多いと思いますがびっくりしました。現場が家から徒歩10分程のところなので(^^;)。幸い運転手が軽傷で済んだだけとのことで大惨事にならずほっとしました。ちなみに今日の夕方には脱線した貨車は奇麗に撤去されていました。日頃から愛着のある路線だけに撮影するには忍びなく、ただぼう然と、目の前の信じられない光景を見ていました…。

    

写真館top