2月10日(日)晴

長瀞町宝登山の臘梅園が見頃となりました…

今年は寒さのせいで例年より若干遅れ気味で、園入り口近くはまだ3〜5分咲きですが、ご覧のように一番奥の日当たりのいい辺りが8分咲きと見頃です。17〜40mm
      


今日は暖かく日だまりはポカポカでした(^o^)。300mm
      


昨日の雪も見る間に融けて行きました。24〜60mm
       

朝一番で行ったのでロープウェーも待ち時間無く乗れました。昨日の雪のためか、訪れる人も比較的少なかった様です。300mm
       


園内に漂う香りが何とも言えません。300mm
         


300mmで撮影していると突然ルリビタキがやって来ました。300mm
      

こんな間近でルリビタキを見たのは初めてです。背中の瑠璃色が美しい小鳥です。300mm
       


臘梅はそっちのけで、しばらくルリビタキ君と遊んでしまいました(^_^;) 300mm
       


遠く両神山が霞んでいました。春霞でしょうか…(^.^) 70〜200mm

写真館top