3月30日(日)曇

今日の秩父地方は最高気温が13.3℃と肌寒い一日でした。春の進行もちょっと一休みです…


清雲寺の枝垂桜はやっと1分咲き程度。訪れる人もまだまばらです。24〜105mm
             


樹齢600年の桜もまだ蕾。ほのかなピンクに暖かさを感じます。100mmマクロ
         


やはり今週中頃〜週末が見頃でしょう。24〜105mm
        


先週から運行を開始したSLも「さくら」号です。武州中川駅にて。70〜200mm
         

野では花桃やヒュウガミズキなどピンクや黄色が春を演出しています。秩父市荒川にて。70〜200mm
                


花曇りに桃色が映えます。秩父市荒川にて。70〜200mm
           

自宅のあんずも満開です。メジロが盛んに蜜を吸っていました。春は心が落ち着きませんね(^_^;) 300mm×1.4テレコンバータ
    

写真館top