4月2日(水)晴ときどき花曇
今日は昨日の強風も止んで春らしい穏やかな一日でした。おなじみ!?春のスケッチシリーズ、今日は豪華2本立てです!まずは野の花編から…

久那の自生地ではかたくりが見頃。でも月曜の雨と昨日の風でだいぶ花が痛んでしまったようです。300mm
      


でも、見事な群落となりました。森が華やぎます。300mm
       


こちらは長瀞・岩根山のかたくりです。300mm
        


アズマイチゲも一緒に咲いています。300mm
          


やはりちょっと痛んだ花が多かったのが残念でした。17〜24mm
         


岩根山のミツバツツジは咲き始め。梅や桃が奇麗でした。24〜105mm
     


この季節ならではの幻想的なシーンです。70〜200mm
      


ツツジの見頃は来週中頃〜週末でしょう。70〜200mm
        


野では菜の花が満開です。皆野町にて。70〜200mm
           

新緑はまだまだですが、黄色の鮮烈なイメージが印象的でした。つづいて「桜、野鳥」編です70〜200mm

写真館top