4月12日(土)晴のち曇

秩父の里は春爛漫。百花咲き乱れています…

秩父市久那の小高い丘の上は種々の花が咲き、ちょっとした桃源郷の雰囲気です。24〜105mm
     


札所25番・久昌寺でも桜が満開。池を渡る風が心地よい季節です。24〜105mm
     


ピンクの枝垂桜が春風に揺れていました。24〜105mm
       


山門をくぐると山吹とミツバツツジが出迎えてくれました。24〜105mm
      


SLも花の中を駆け抜けていきます。武州中川〜武州日野間にて。24〜105mm
       

琴平ハイキングコースではミツバツツジとまだ出始めの新緑が輝いていました。70〜200mm
     


ピンクと萌黄のコントラストが森の春を謳歌しています。70〜200mm
     


札所27番・大淵寺裏の観音山頂上からの俯瞰。山門の桜が印象的です。24〜105mm
        


印象的なミツバツツジでした。70〜200mm
       

秩父の桜もそろそろ終りです。ちなみに秩父の里も花渋滞が始まりました。今日も羊山公園に芝桜の塩梅を見に行こうとしましたが、公園付近の余りの車の多さに断念しました(^_^;)見頃まではまだまだですが、今年もとんでもない渋滞が予想されますので、お車で秩父に来ようと考えておられる方はご注意下さい。私もしばらくは裏道人生です(^_^;)70〜200mm

写真館top