4月20日(日)曇のち晴

秩父の里は新緑が日一日色を変えていきます…


清雲寺の隣の若御子神社では例大祭が行われました。70〜200mm
         

例年は4月14日ですが、今年は今日。そのため桜は散ってしまい、ちょっと寂しいお祭でした。それでもどこかのどかな村(今は市ですが)の鎮守のお祭です。神楽殿では「岩戸開き」が奉納されていました。70〜200mm
      

清雲寺は樹齢600年の古木などは葉桜ですが、ピンクのチチブベニシダレは見頃です。70〜200mm
       


ピンクと新緑の萌黄色がなんとも爽やかです。70〜200mm
          

秩父ミューズパークは新緑の海の中。所々遅咲きの桜が行く春を惜しんでいるかのようです。70〜200mm
     


渡る風が薫ります。70〜200mm
       


八重桜がもうすぐ見頃です。70〜200mm
      


萌黄に八重桜の薄紅。この季節、この時期にしか味わえない色彩です。70〜200mm
         


ヤマツツジも咲き始めました。70〜200mm
     


山里は一日として同じ色を留めません。70〜200mm

写真館top