10月7日(火)曇
10月と言えば紅葉。紅葉と言えば北アルプス!?と言うわけで、行って来ました一泊二日北アルプス栂池自然園。涸沢カールに勝るとも劣らない艶やかな紅葉をお楽しみください…

初日はあいにくの曇り空。でも、いっそう艶やかさが引き立ちます。ため息が出るほどの美しさでした。24〜105mm
       

入り口近くのナナカマドはやや葉っぱが痛んでいましたが、奥に行くと目の覚めるようなナナカマドがたくさんありました。ワタスゲ湿原付近にて。24〜105mm
       

連日多くのハイカーが訪れていました。宿泊した栂池ヒュッテもほぼ満室でした。70〜200mm
          


ワタスゲ湿原は草紅葉が綺麗でした。24〜105mm
        

ワタスゲ湿原から浮島湿原へ向かう登山道。しっとりとした感じがなんとも言えません。24〜105mm
        


夏は高山のハイマツ帯にいるカヤクグリ。冬支度で下りてきたようです。24〜105mm
            


浮島湿原。静寂の中の錦の秋の風情がなんとも言えません。24〜105mm
        


水面に移るダケカンバと紅葉。秋ですね〜(^_^;)70〜200mm
           


ダケカンバの巨木も見事に黄葉していました。70〜200mm
      


明日の好天を期待してビールでほろ酔い気分で床に就きました(*^_^*)70〜200mm
    

写真館top