2月11日(水)曇時々晴

長瀞・宝登山の臘梅園が見頃です。

あいにくの曇り空でしたが、今日は祝日とあってたくさんの人で賑わっていました。午後2時過ぎに行ったところ、ロープウェイは50分待ちでした(^_^;) 24〜105mm
      


園入り口から一番奥までほぼ満開とまさに見頃です。300mm
        


園内には臘梅の甘い香りが漂っています。300mm
        


陽が出ると山頂付近は陽だまりで暖かいのですが、今日は陽もなく寒い山頂でした。70〜200mm
         


でも、時折差す陽が春を感じさせます。300mm
        


なんとなく、早春の温かみを感じます。300mm
         


これだけ咲いていると圧巻です。70〜200mm
      


隣接している梅園では梅が咲き始めました。300mm
       


ふと、横切る青い影!今年もルリビタキ君に会えました!(^^)! 300mm
       


今年は臘梅園ではなく梅園で遊んでいたようです。300mm
            


おっと、ジョウビタキ君もいました。まさか秩父ミューズパークのジョウビタキ君ではないよね(^_^;)300mm
         


臘梅はもう1週間が見頃でしょうか。春はすぐそこまで来ているようです。300mm
    

写真館top