3月4日(水)曇一時晴のち雨

秩父地方は夕べからの雪が10cm弱積もりました…

この季節の雪は早春の花に積もり、絶好の被写体になります(^_^) しかしすぐに融けてしまうので朝慌てて撮影に行きました。まずは秩父ミューズパークの梅園です。70〜200mm
       


梅の紅と雪の白が季節の移ろいを感じさせます。70〜200mm
       


森の雪はどんどん融けていきます。70〜200mm
       


そのうち陽が当たってきました。雪と雫がきらきらしてとても綺麗でした。70〜200mm
       


帰る頃にはほとんど雪も融けてしまいました。70〜200mm
       


次に向かったのが両神の節分草自生地。こちらはまだ雪が残っていました。17〜40mm
       

10時頃着きましたが、園内には誰もおらず今日は休みなのかと思ってしまいました(^_^;)おかげで思う存分撮影できました!(^^)! 300mm×1.4テレコンバータ
           


運よくこの時間だけ太陽が出ました。早春の光の輝きがなんともいえません。300mm×1.4テレコンバータ
           


雪の中から顔を覗かせていました。300mm×1.4テレコンバータ
           


なんとなく暖かく感じる雪です。300mm×1.4テレコンバータ
           


雪も見る見る融けていきます。300mm×1.4テレコンバータ
           


すぐに曇ってきました。この後はもう晴れませんでしたので千載一遇のチャンスでした。
300mm×1.4テレコンバータ
    

写真館top