4月29日(水)快晴

秩父の里は初夏の色になってきました…

いよいよ連休が始まり、秩父の里も賑やかです。今日は昨日までの強風も止み、爽やかな陽気となりました。美の山公園のヤマツツジも見頃となってきました。24〜105mm
     


しかし、去年咲き過ぎたのか、今年はあまり花芽がありません。こんな風にはなりそうもありません(^_^;)
24〜105mm
     


札所四番・金昌寺も初夏の色です。24〜105mm
      


若葉が目にまぶしい季節です。17〜40mm
       


秩父ミューズパークには新しい名所ができました。季節・色ごとに花を楽しめる「癒しの森 花の回廊」です。
17〜40mm
     


入り口付近の「ウェルカム広場」ではヒメキンギョソウが見頃です。24〜105mm
       


ピンク花回廊のヒメキンギョソウ。ちなみに以前ゴルフ場だった場所をリメイクしました。17〜40mm
     


イエロー・レッド花回廊ではアイスランドポピーが見頃。17〜40mm
     


眩しいほどの新緑とマッチしています。17〜40mm
     


今月26日にオープンしたてでまだあまり人もいませんでした。17〜40mm
     


色とりどりのポピーが春風に気持ちよさそうに揺れます。70〜200mm
     


癒されます(^_^;) 70〜200mm
     

ぼーっとしていたら、いつの間にか人が増えてきました(^_^;) これからどんどん花も咲いてきて連休中は見頃が続くでしょう。入園料300円ですが、まだ花が咲きそろってないため今日は200円でした。17〜40mm
     


秩父市上影森の椿森諏訪神社では例大祭の付祭で恒例の秩父歌舞伎が上演されました。70〜200mm
    

演題は「三人吉三巴白浪(さんにんきちさともえのしらなみ)」。Wikipediaによると「お嬢吉三、和尚吉三、お坊吉三の3人の盗賊が、百両の金と短刀「庚申丸」をめぐる因果応報で差し違えて死ぬまでを描いた白浪物」だそうです。毎年ながらなかなかの熱演でした。70〜200mm
    

写真館top