8月10日(月)雨のち曇

今日もはっきりしない天候でした…

01.jpg
今年はエルニーニョの影響か、8月になっても梅 雨のような日が続き、いつの間にか立秋を過ぎてしまいました。おかげて予定してた撮影も思うように行かず、高山植物の季節も過ぎようとしています (^_^;)。常夏の花(ナデシコ)も雨に濡れ、どこか寂しそうです。100mmマクロ
      
02.jpg
はや、シュウカイドウも咲き始めていました。100mmマクロ
      
03.jpg
ちなみにこの季節、秋の花にはちと速く、 里ではあまり被写体がないのが悩みです(^_^;)そんな訳で、自宅周辺で写真拾いです。雨に濡れたキク科の花です。100mmマクロ
      
04.jpg
ヤマトシジミは元気に飛び回っていました。100mmマクロ
      
05.jpg
こんな天気でも家のゴーヤーはたくさん実を付けています。 夏らしい天気が待ち遠しい今日この頃です。
100mmマクロ

写真館top