8月14日(金)曇のち晴

皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?私は渋滞に怯え、 引きこもってます(^_^;) 今日の秩父地方は34.4℃まで気温が上がりましたが、湿度が低く暑いながらも秋を思わせる爽やかな一日でした…

01.jpg
札所25番・久昌寺の古代蓮の見頃が続いています。300mm
      
02.jpg
夏の朝の爽やかなひとときです。300mm
     
03.jpg
時折差す朝日に葉の露が宝石のように輝きます。300mm
     
04.jpg
今月一杯は楽しめそうです。70〜200mm
      
05.jpg
秩父ミューズパークでは百日紅が見頃です。17〜40mm
     
06.jpg
やはり真夏の光が似合います。70〜200mm
    
07.jpg
今日はことのほか空が綺麗でした。空の上はもう秋なのでしょうか。17〜40mm
       
08.jpg
同じく秩父ミューズパークでは早くも黄花コスモスが見頃です。24〜105mm
     
09.jpg
コスモスを撮っていると秋の訪れを実感します。300mm
      
10.jpg
ヒョウモンチョウがしきりと舞っていました。300mm
      
11.jpg
そういえば虫の声も日増しに大きくなっています。秋はもうすぐそこまで来ているようです。300mm

写真館top