11月8日(日)曇のち晴

秩父では里の紅葉が見頃となってきました…

01.jpg
札所一番・四萬部寺では見頃となりました。300mm
      
02.jpg
境内の裏山は燃え上がるような紅葉で覆われています。70〜200mm
     
03.jpg
11月中旬一杯見頃でしょう。300mm
      
04.jpg
札所四番・金昌寺も見頃に入りました。ただ、例年ほどは色付きはよくないようです。 ちなみに札所八番・西善寺のこみね紅葉は外側は色付いてきましたが中はまだ緑。見頃まで後1週間という所でしょうか。24〜105mm
     
05.jpg
SLは今日は日章旗を付けていました。三峰口駅で発射を狙いました。ちなみ にもう気づいた方もおられると思いますが!?今日からカメラがEOS 5DMarkllになりました(^_^)。このカメラハイビジョンの動画も撮れるのでそのテストでSLを撮ってみました。もしよろしかったら動画も見てください。 ちなみにレートやサイズを落としましたが80MBほどあります(^_^;)  SLムービー(要QuickTime Player)      24〜105mm
     
06.jpg
秩父ミューズパークの梅園は木々が葉を落とし、野鳥撮影に最適な季節となってきました。 今日はホオジロがたくさん来ていました。300mm×1.4テレコンバータ
      
07.jpg
冬鳥のカシラダカも渡ってきたようです。ジョウビタキ君はまだ見かけませんでした(^_^;)
300mm×1.4テレコンバータ
      
08.jpg
スカイロードの銀杏並木も終わり際。次の雨や風で一気に散ってしまいそうです。70〜200mm
写真館top