1月10日(日)晴れ

春の足音が聞こえてきました…(^_^)

01.jpg
庭の臘梅が今年は早くも見頃となりました。真っ先に春を感じさせてくれる花です。 一枝、部屋に飾っておくと部屋の中が甘い春の香りで一杯になります(^_^) 100mmマクロ
      
02.jpg
今日は先日購入した2倍テレコンバータのテストでジョウビタキ君にモデルになってもらいました。 過去のフィルム時代の経験で2倍はいかがなものかと思っていましたが、いやぁ、デジタル時代の技術力には感服しました(^_^;)。 5DmkIIの高感度特性のよさも相まって思った以上にシャープで十二分の画質です。(上の写真でISO800) ただ、300mmに付けると600mmになりますから手持ちでは少々大変です。これでジョウビタキ君のアップもたくさん狙えそうです(^_^;) 300mm×2テレコンバータ
写真館top