1月20日(水)晴のち薄曇

今日の秩父地方は気温が15.5℃まで上がり、春を思わせる暖かい一日でした…

01.jpg
長瀞町宝登山の臘梅園が見頃となりました。今日は平日なので空いているだろうと思ったら大間違い。 午後1時半頃行くとなんとロープウエイは50分待ちでした。歩いて登っても1時間ほどなので迷う所です(^_^;)土日はどうなるんでしょう…24〜105mm
     
02.jpg
園入り口付近で5分咲きですが、臘梅の甘い香りが漂っています。24〜105mm
     
03.jpg
遠く両神山が霞みます。24〜105mm
        
04.jpg
園の奥、西ロウバイ園は8分咲きとまさに見頃。黄色一色の世界です。300mm
     
05.jpg
春霞?に秩父盆地が霞んでいました。遠く連なる奥秩父の山並みが幻想的です。24〜105mm
     
06.jpg
隣接の梅園の梅もちらほらと咲き始めました。 そういえば今年はルリビタキ君は現れませんでした。あまりの人の多さに驚いてしまったのでしょうか(^_^;)300mm
写真館top