3月17日(水)晴れ

秩父の里も春の雰囲気が次第に高まってきました…

01.jpg
昨日からSLの試運転が始まりました。SLの運行が始まって二十数年、 今ではSLの汽笛が聞こえ始めると春の訪れを感じるようになりました。とは言え、周りの景色はまだまだ冬のままです。16日撮影。70〜200mm
     
02.jpg
沿線は梅の盛り。カメラにも梅や杉の花粉が積もります(^_^;)70〜200mm
     
03.jpg
試運転は今日まで。本番は今週土曜日(20日)からです。調子は良さそうです。17〜40mm
SLムービーもどうぞ
     
04.jpg
秩父ミューズパークの梅園も今が盛り。ここは春色に包まれています。300mm
     
05.jpg
百花繚乱、咲き乱れています。300mm
     
06.jpg
ジョウビタキ君も梅の枝から枝へと飛び回っています。300mm×2テレコンバータ
     
07.jpg
気持ち良さそうです。300mm×2テレコンバータ
     
08.jpg
梅の中で丸くなってました(^_^;)300mm×2テレコンバータ
     
09.jpg
でも、もうすぐ大陸へ渡ってしまいます。300mm×2テレコンバータ
      
10.jpg
300mm×2テレコンバータ 今日のジョウビタキ君ムービーもどうぞ。
     
11.jpg
やがて梅園も黄昏を迎えます。暮れそうで暮れない春の夕暮れです。70〜200mm
写真館top