4月7日(水)曇一時雨

今日は昨日と打って変わって冷たい春雨の一日でした…

01.jpg
清雲寺は昨日、暖かさに誘われて一気に満開になりました(^_^)  まずは昨日の清雲寺の様子をお届けします。昨日は朝はあまり人がいませんでしたが、お昼頃には沢山の人が訪れてきました。24〜105mm
     
02.jpg
いつ見ても見事な枝振りです。70〜200mm
     
03.jpg
春の光に輝きます。70〜200mm
     
04.jpg
樹齢600年の老木です。可愛い小さな花をたくさんつけます。24〜105mm
     
05.jpg
桜の滝のようです。70〜200mm
     
06.jpg
ため息が出ます。300mm
     
07.jpg
昨日は本当に暖かく、春を満喫できました。17〜40mm
     
08.jpg
ただ、3月の雪や風で痛んだ枝もあり、心配です。300mm
     
09.jpg
秩父紅枝垂も美しく輝きます。300mm
     
10.jpg
今週末までは見頃が続きそうです。ちなみに今年から木への負担を考慮し、ライトアップは行われなくなりました。ムービーもどうぞ。300mm
清雲寺枝垂桜ムービー ※音声は収録されていません
     
11.jpg
一方,今日は冷たい春雨の一日でした。秩父ミューズパークの早咲きの桜も見頃です。70〜200mm
     
12.jpg
ソメイヨシノも音楽寺周辺で五分咲き、長瀞や街中は八分咲きと見頃です。300mm
     
13.jpg
春雨に濡れるかわいいピンクの蕾です。300mm
     
14.jpg
桜色が際立ちます。300mm
     
15.jpg
言葉が出ません。300mm
     
16.jpg
新芽にも優しい雨が降ります。300mm
     
17.jpg
夕方、雨の清雲寺に行ってみました。24〜105mm
      
22.jpg
昨日の喧騒が嘘のように、境内には誰もいませんでした。24〜105mm
     
18.jpg
春雨が枝垂桜を優しく包みます。24〜105mm
    
19.jpg
隣接の若御子神社も静寂の中。桜が春雨に霞みます。24〜105mm
     
20.jpg
静寂の中、久々に古木と語り合うことができました。24〜105mm
     
21.jpg
誰もいない満開の清雲寺。貴重なひとときでした。24〜105mm
写真館top