4月11日(日)曇のち晴一時雨

今日の秩父地方は気温が24.3℃まで上がり、初夏を思わせる一日でした。 そんな中、秩父の里も一気に桜が満開となり、秩父各地ともたくさんの花見客で賑わいました…

01.jpg
ミューズパーク、札所23番・音楽時の桜も見頃となりました。(9日撮影)300mm
     
02.jpg
種々の桜があり、長い期間楽しめます。ソメイヨシノはやっと満開となりました。(9日撮影)300mm
     
03.jpg
春の柔らかい日差しに輝きます。(9日撮影)300mm
     
04.jpg
桜が終わると溢れんばかりの新緑に覆われます。(9日撮影)300mm
     
05.jpg
上長瀞手前の桜の撮影名所は朝から沢山のカメラマンが集まっていました(^_^;) 写真には写っていませんが、100名ほどはいたと思われます。そんな中、SLは何事もなかったように通り過ぎていきました。(10日撮影) 300mm
     
06.jpg
長瀞も桜が最盛期。昨日今日は大変な混雑でした。今日はスペシャル!?ムービーを用意しました。 長瀞の桜通りを通り抜ける臨場感あふれるムービーです。長瀞の桜をお楽しみください。(10日撮影)300mm
長瀞桜通りムービー (9日 Canon IXY Digital 510ISにて撮影)
     
07.jpg
今日は武州日野駅でSLを狙いました。満開の桜をバックに走り抜けていきました。ムービーもどうぞ。300mm
SLムービー
     
08.jpg
清雲寺は秩父紅枝垂のピンクが増え、華やかさを増してきました。70〜200mm
     
09.jpg
今日も沢山の人が訪れていました。70〜200mm
     
10.jpg
一番大きい桜と樹齢600年の古木は葉っぱが出てきて、そろそろ終わり際です。70〜200mm
    
11.jpg
秩父紅枝垂はまだまだこれからですのでもう1週間は楽しめそうです。 ムービーもどうぞ。70〜200mm
清雲寺枝垂桜ムービー

12.jpg
里でも至る所で満開の桜と出会うことができます。秩父市荒川にて。70〜200mm
     
13.jpg
札所の桜も満開です。札所27番・大淵寺にて。24〜105mm
     
14.jpg
山ではミツバツツジが咲き始めました。今年はやや遅れているようです。24〜105mm
     
15.jpg
鮮やかなピンクが遠目でも目立ちます。24〜105mm
     
16.jpg
札所27番・大淵寺上の観音山で帰りのSLを見送りました。桜の季節は駆け足で通り過ぎていきます。
24〜105mm
写真館top