4月21日(水)晴れ

今日の秩父地方は気温が24.3℃まで上がり、初夏のような爽やかな一日でした…

01.jpg
羊山公園の武甲山資料館では武甲山のみに自生する貴重なチチブイワザクラの鉢植えが展示されています。 自生地は立ち入り禁止地区のため、自生している姿を撮影することはできませんが、この花が石灰岩の岩地に咲いている姿を一目見たいものです。 展示は29日頃までです。24〜105mm
      
02.jpg
美の山公園では山頂付近で桜が満開です。70〜200mm
     
03.jpg
遠く日光・男体山が望めます。70〜200mm
      
04.jpg
紅しだれ,山桜は満開。八重桜はこれからです。70〜200mm
     
05.jpg
森では新緑とともにヤマツツジも咲き始めました。今年は花芽が多いようです(^_^) 24〜105mm
     
06.jpg
贅沢な春の散歩道です。24〜105mm
      
07.jpg
桜の隙間から両神山が望めました。70〜200mm
      
08.jpg
桜の向こうに武甲山と秩父盆地が望めます。24〜105mm
      
09.jpg
新緑とツツジの赤が綺麗です。24〜105mm
新緑と桜の美の山ドライブムービーもどうぞ
     
10.jpg
秩父市久那の鯉のぼりの里では青空に鯉が気持ちよさそうです。17〜40mm
     
11.jpg
今日は風も強く、鯉の勢いもひとしおでした。17〜40mm
     
12.jpg
花も満開です。17〜40mm
     
13.jpg
秩父の里はいよいよ新緑の季節へと移ろいます。24〜105mm
写真館top