4月25日(日)快晴

今朝は-0.4℃まで冷え込み、遅霜のあった秩父地方も日中は18.3℃まで気 温が上がり、爽やかな春の一日でした…

01.jpg
秩父は新緑真っ盛り。山の色も日に日に色が変わります。秩父ミューズパークにて。70〜200mm
       
02.jpg
でも,例年に比べると10日〜2週間ほど進行が遅いようです。17〜40mm

03.jpg
やっと八重桜が見頃となってきました。70〜200mm
     
04.jpg
山は色々な色で溢れています。70〜200mm
     
05.jpg
SLは今日は「芝桜」号。羊山公園の芝桜も今日は沢山の人が訪れていたようです。 ちなみに今年は秩父観光協会等のホームページを見る限り寒さで咲き遅れ、咲きそろう前に葉っぱも伸びてきて、今三つ位の状態です(^_^;) おまけに今年から時間外は一切入場できず、朝靄の中、朝日の当たる芝桜を楽しんだり、暮れゆく芝桜の丘でまったり過ごすという市民の楽しみを奪うような暴挙!? に出たため私は行く気が失せました(#・∀・) 今日明日中に春のギャラリーに過去の素晴らしい芝桜をアップしますので、そちらをお楽しみください。70〜200mm
   
06.jpg
秩父市久那の鯉のぼりの里は快晴のもと,今日も花の中です。17〜40mm
     
07.jpg
最近種々のメディアでも紹介されたためか沢山の人が訪れていました。17〜40mm
     
08.jpg
バックの山の新緑がだんだん濃くなって行きます。70〜200mm
写真館top