5月1日(土)晴時々曇

今日は爽やかな五月晴れの一日でした…

01.jpg
今日から5月。いよいよゴールデンウィークとあって秩父の里も至る所で賑わっていました。 5月といえば鯉のぼり、と言うことで秩父市久那の鯉のぼりの里へ行ってみました。17〜40mm
     
02.jpg
新緑も今が一番輝いています。70〜200mm
     
03.jpg
青空に気持ちよさそうです。24〜105mm
     
04.jpg
新緑の谷を渡る鯉のぼりもいよいよお目見えです。70〜200mm
     
05.jpg
バックの武甲山にも麓から新緑が駆け上がります。24〜105mm
     
06.jpg
一方、秩父ミューズパークの花の回廊は開花がだいぶ遅れています。入口近くのキンギョソウがこんな感じ。
24〜105mm
      
07.jpg
お目当ての奥のアイスランドポピーはまだこんな感じ…。 見頃までもうしばらくです(^_^;) そのため現在入園料は無料です。24〜105mm
    
08.jpg
長瀞宝登山近くの不動寺・通り抜けの桜は今が見頃。種々の八重桜が満開です。70〜200mm
     
09.jpg
桜に包まれここだけ別世界です。70〜200mm
     
10.jpg
珍しい緑を帯びた桜です。300mm
     
11.jpg
桜に包まれた新緑も綺麗です。70〜200mm
     
12.jpg
最高の散歩道です。70〜200mm
      
13.jpg
夕日に浮かび上がる桜も絶品です。70〜200mm
      
14.jpg
暮れそうで暮れない春の夕暮… 70〜200mm
       
15.jpg
素晴らしい春の一日でした。連休中は見頃が続きそうです。5月4日まではライトアップも行われます。
70〜200mm
写真館top