5月9日(日)晴れ

今日は爽やかに晴れ上がった新緑まぶしい母の日でした…

01.jpg
美の山公園のヤマツツジはまさに満開。山が真っ赤に染まりました。24〜105mm
     
02.jpg
見上げれば新緑がまぶしく輝きます。17〜40mm
     
03.jpg
見事に真っ赤です。24〜105mm
     
04.jpg
ツツジのトンネル越にもツツジです。300mm
     
05.jpg
枝の先まで咲いています。300mm
     
06.jpg
日曜日なのに訪れる人はまばらです。本当に超穴場です。あまり宣伝されても困りますが…(^_^;)
24〜105mm
     
07.jpg
渡る風も爽やかです。24〜105mm
     
08.jpg
思わず息を飲みました。300mm
     
09.jpg
今週中頃までが見頃でしょうか。24〜105mm
    
10.jpg
圧巻です。これでもかと言うくらいのヤマツツジです。24〜105mm
     
11.jpg
札所4番・金昌寺も種々のツツジと新緑が楽しめます。24〜105mm
      
12.jpg
石仏も花と新緑の中です。70〜200mm
     
13.jpg
シャガもたくさん咲いています。70〜200mm
         
14.jpg
羊山公園の芝桜もやっと24時間無料開放となりました。 今年は咲き具合はイマイチで終わってしまいましたが、沢山の人が訪れたようです。 夕方もたくさんの市民が訪れていました。Canon IXY Digital 510IS
      
15.jpg
やはり夕日を見ながらまったりするのが市民の乙な楽しみ方です(^_^;)  それにしてもだいぶ斑が目立ってきました。来年は土壌を何とか改良しないと咲かなくなってしまいそうです。Canon IXY Digital 510IS
写真館top