5月16日(日)晴れ

今日は例年並みに気温も上がり、爽やかに晴れ上がりました…

01.jpg
奥秩父、栃本にもやっと春が訪れました。ツツジや新緑で覆われています。24〜105mm
      
02.jpg
標高1,000m程の雁坂トンネル付近は新緑になったばかり。17〜40mm
      
03.jpg
木々の初々しさが眩しいばかりです。70〜200mm
      
04.jpg
奥秩父では季節の進みが例年より10日ほど遅れているようです。24〜105mm
     
05.jpg
今日はSLを流し撮りしてみました(^_^;) 24〜105mm
      
06.jpg
札所30番・法雲寺の藤も見頃となってきました。24〜105mm
      
07.jpg
見事な藤棚の向こうに本堂が見えます。24〜105mm
      
08.jpg
どんどん下の花が咲いて、まだまだ長くなりそうです。24〜105mm
     
09.jpg
秩父ミューズパークのシャクナゲも見頃です。70〜200mm
     
10.jpg
今年は咲かないのかと思いましたが、やはり10日ほど遅れて見頃となりました。300mm
     
11.jpg
西洋シャクナゲですが、なかなか森に合っています。17〜40mm
     
12.jpg
見事です。300mm
     
13.jpg
木漏れ日がスポットライトのようです。300mm
      
14.jpg
今週いっぱいが見頃でしょう。300mm
写真館top