5月28日(金)快晴

今日は爽やかな快晴の初夏の一日でした…

01.jpg
秩父郡皆野町の秩父高原牧場の天空を彩るポピー畑が見頃となってきました。17〜40mm
     
02.jpg
現在7分咲き。つぼみもまだまだあります。24〜105mm
    
03.jpg
麗しいピンクです。300mm
     
04.jpg
今年は寒さで開花が10日ほど遅れた上に一斉に咲かず、やや緑が目立ちます。24〜105mm
     
05.jpg
背丈もやや低めです。300mm
     
06.jpg
今週末は天空を彩るポピーまつり。来週いっぱいは見頃が続くでしょう。70〜200mm
     
07.jpg
一方こちらは秩父ミューズパークの花の回廊のアイスランドポピーです。24〜105mm
     
08.jpg
こちらも寒さの影響で咲き具合があまりよろしくありません。300mm
     
09.jpg
ほぼ満開ですが、去年のように一面の花畑にはなりませんでした(^_^;) 300mm
      
10.jpg
ヤグルマギクにヒョウモンチョウが来ていました。300mm
写真館top