7月20日(火)晴れ

今日の秩父地方は35.6℃と猛暑日になりました…

01.jpg
今日も秩父川瀬祭で秩父は祭一色です(^_^)。空には見事な入道雲。24〜105mm
     
02.jpg
サルスベリの赤い花が真夏の暑さを物語ります。24〜105mm
     
03.jpg
お川瀬の主役の大御輿を迎えるため、8基の山車が次々と斎場上の広場に集まります。17〜40mm
     
04.jpg
それにしても今日は暑い(^_^;)。囃子手の子どもたちも暑そうです。24〜105mm
     
05.jpg
暑いです…(^_^;) 17〜40mm
     
06.jpg
やがて山車が勢揃いし、神輿が通って行きました。24〜105mm
   
07.jpg
そしてお川瀬。撮影は川の中からですが、今日ほど川の流れが心地良く足の熱さを取る日もありません(^_^;) 70〜200mm
     
08.jpg
悪疫を祓うため神輿を荒川の清流で洗います。いよいよ秩父も夏一色です。70〜200mm
ムービーは明日アップする予定です。
写真館top