8月31日(火)晴れ

今日は秩父鉄道と西武鉄道で『銀河鉄道999 in 秩父』と題したイベントが行われました…

01.jpg
今日の秩父地方は36.1℃と酷暑でしたが、SLが銀河鉄道999のヘッドマークをつけるということで、撮影場所に1時間も前に向かいました。 待ってる間倒れるかと思いました(^_^;) 300mm×1.4テレコンバータ
     
02.jpg
沿線には今日は本当に平日かと思えるくらいたくさんの撮り鉄さんがおりました。(^_^;) 
Canon IXY Digital 510IS
     
03.jpg
終点のアンドロメダではなく(^_^;)三峰口にも沢山の人が訪れていました。24〜105mm
     
04.jpg
今日はスペシャルイベントということで、銀河鉄道999の原作者、松本零士さんも999号でいらっしゃっていました。 小学生の頃、毎週欠かさず999を見ていた私には感涙ものです(TдT) 24〜105mm
     
05.jpg
転車台に乗る999号も決まってます。C62ではないですがそこまでは望めませんね(^_^;) 24〜105mm
     
06.jpg
コスモスと999号。70〜200mm
     
07.jpg
出発を待ちます。SLのマスコット(ゆるキャラ!?)パレオくんとパレナちゃんも見送ります。 この暑さの中、中の人はさぞ大変…おっと、よい子の夢を壊してはいけませんね(^_^;) 300mm
     
08.jpg
そして出発。地球ではなく(^_^;)熊谷目指して汽笛が響きます。70〜200mm
     
09.jpg
三峰口駅に続き、西武秩父駅でも松本零士さんのトークショーが行われました。 残念ながら予定されていたメーテルのフィギュアは来られず、車掌さんのフィギュアのみとなりました。…残念です( ;∀;) Canon IXY Digital 510IS
     
10.jpg
埼玉の女子高生のデザインによる新しい札所巡りの巡礼装束だそうです。う〜ん、観音様の反応や如何に(^_^;)
Canon IXY Digital 510IS
     
11.jpg
地元の秩父農工科学高校吹奏楽部の演奏も披露されました。Canon IXY Digital 510IS
     
12.jpg
西武沿線ではおなじみ!?の銀河鉄道999デザイン車両も秩父までやってきました。 ちなみに飯能駅で電車を待っていて初めてこの車両が来たときは何が来たのかと思いました(^_^;)  かくして暑いSL月間!?は幕を閉じるのでした… Canon IXY Digital 510IS
写真館top