9月29日(水)晴のち曇

今日の秩父地方は最高気温が24.2℃と爽やかな一日でした…

01.jpg
各地で桜の狂い咲きが話題になっていますが、長瀞でも狂い咲きの桜を見つけました。24〜105mm
     
02.jpg
今は曼珠沙華が見頃。SL撮影の傍ら、線路をバックに撮ってみました(^_^) 24〜105mm
      
03.jpg
SLを待っているとやってきたのが旧秩父鉄道色の1000系。曼珠沙華になかなか合ってます(^_^)
24〜105mm
     
04.jpg 続いて茶色塗装の電気機関車に牽引された貨物列車。昔は秩父鉄道の電気機関車はすべてこの色でしたので懐かしさがあります。 ちなみに11月にはSLとこの茶釜の重連が見られるそうです。24〜105mm
      
05.jpg
そしてSL。今日は臨時の団体専用列車です。 気温が高く煙が殆ど目立ちませんが、曼珠沙華を入れて撮れたのでよしとしましょう。 今日は平日+臨時団体でほとんど撮り鉄さんもいませんでしたが、今週の土日にはここはたくさんの撮り鉄さんでごった返すことでしょう。 線路脇の鉄棒にもう三脚が縛り付けてありました。いくらなんでも…(^_^;) 24〜105mm
写真館top