2月9日(水)雪のち晴

今日は朝方雪が降り、秩父地方も数センチの積雪となりました…

01.jpg
今シーズン初めての積雪。雪が消えぬうちにと慌ててカメラを持ち出し、咲き始めの小鹿野町両神の福寿草園に向かいました。 EOS 5D Mark II EF300mm
      
02.jpg
雪と咲き始めの福寿草、いい雰囲気が出ました(^_^) EOS 5D Mark II EF300mm
        
03.jpg
福寿草には雪を割って咲く姿が似合います。EOS 5D Mark II EF300mm
       
04.jpg
雪の中から顔を出します。どこか暖かさを感じます。EOS 5D Mark II EF300mm
           
05.jpg
どこかわくわくする早春の一コマです。EOS 5D Mark II EF300mm
      
06.jpg
雪もお昼前には大分溶けてしまいました。EOS 5D Mark II EF300mm
      
07.jpg
福寿草園では臘梅も綺麗です。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
08.jpg
この色と香りがなんとも言えません。EOS 5D Mark II EF300mm
     
09.jpg
早春の光を存分に浴びます。EOS 5D Mark II EF300mm
        
10.jpg
そしてここには沢山の野鳥も集まってきます。ジョウビタキ♀です。いつ見ても可愛いです(^^)
EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
11.jpg
人懐っこく、近くで撮らせてくれました。EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
        
12.jpg
気持よさそうです。EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
      
13.jpg
臘梅の中を飛び回っていました。EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
14.jpg
こちらはシロハラ。冬の渡り鳥です。EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
15.jpg
そして幸せの青い鳥のモデルと言われるルリビタキ♂。腰の瑠璃色は絶品です。
EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
        
16.jpg
一年に一度は会いたい野鳥です。EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
17.jpg
脇の黄色も素敵です。さきほどのジョウビタキちゃんと仲良く飛び回って いました。
EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
18.jpg
そして、一瞬目を疑いましたが、カヤクグリと思われる鳥を発見しました。夏の高山のハイマツ帯でよくお目にかかる高山の鳥ですが、まさかこんなところでお目にかかれるとは(゚д゚)! 冬はこの辺で越冬しているようです。EOS5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
写真館top