3月20日(日)晴れ

今日は暖かい春風の吹く一日でした…

01.jpg
大震災から10日が経ちました。 この一週間、被災地の凄惨な映像や原発事故、停電、買い占めなど暗いニュースばかりでしたが、日本のみならず世界中からの支援の輪、放射能の危険も顧みず日本や世界を守ろうと挑む勇気ある男達の報道にとても勇気づけられました。 私は写真しか撮れませんので(^_^;)、こんな時に皆さんの心を少しでも癒せる写真をお届けできればと思います。ほのかなピンクに本来であれば穏やかな春を感じます。LUMIX GH1 Tokina 90mmマクロ
     
02.jpg
秩父はガソリンスタンドには列が出来ているものの、スーパーなどは、無いものもありますが、レジ待ちの行列もなくなり平常を取り戻しつつあるようです。 節電を心がけるようになり、今までいかに無駄が多かったかを痛感しています。 登山で使ったヘッドランプやガスストーブが計画停電時に重宝しています(^^) 電気や文明について考えるには停電の暗闇がうってつけのようです。 とにかく何事も前向きに考えることが必要な時です。ちなみにしばらくはガソリン節約と地球環境のため自転車で行ける範囲の撮影になりそうです(^^;)  LUMIX GH1 Tokina 90mmマクロ
     
写真館top