6月19日(日)曇

今日も蒸し暑い、曇り空の一日でした…

01.jpg
羊山公園の花菖蒲園の花菖蒲が開花し始めました。EOS 5D Mark II EF300mm
     
02.jpg
梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすような爽やかな白い花菖蒲です。EOS 5D Mark II EF300mm
    
03.jpg
例年より1週間ほど遅れての開花ですが、まだまだほとんど蕾です。見頃までもう1週間ほどでしょうか。EOS 5D Mark II EF300mm
      
04.jpg
額紫陽花も咲き始め。初々しさが際立ちます。EOS 5D Mark II EF300mm
       
05.jpg
葉には夕べの雨の露が残っていました。EOS 5D Mark II EF300mm
      
06.jpg
クローバーの花が緑の中では殊に印象的です。EOS 5D Mark II EF300mm
       
07.jpg
山は一万緑の中。EOS 5D Mark II EF17〜40mm
     
08.jpg
緑が滴ります。EOS 5D Mark II EF17〜40mm
     
09.jpg
昨日は蕎麦畑を行くSLを流し撮りしました。終わり際の蕎麦の花がうまくごまかせました(^_^;) EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
10.jpg
万緑の中のSLも流し撮り(^_^) EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
11.jpg
帰りは普通に撮影です。ホトトギスやウグイスが鳴く中SLが来るのを待つ時間がなんとも長閑で、この季節の楽しみの一つです。EOS 5D Mark II EF300mm
写真館top