6月22日(水)晴のち一時曇

今日の秩父地方は気温が35.2℃まで上がりこの夏初の猛暑日となりました…

01.jpg
今日は夏至。北欧では夏至祭でいつまでも暮れない夏の日を謳歌していることでしょう。 そういえばムーミン谷では夏至の前夜にニョロニョロが大発生していましたね(^_^;) そんな真夏の太陽の下、庭のハイビスカスが綺麗です。やはり真夏の強烈な太陽が似合います。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
02.jpg
今、深夜に放映されている秩父を舞台にしたアニメ「あの花」で一躍有名になった札所17番・定林寺です。 平日にもかかわらず「聖地巡礼」の人が絶え間なく訪れていました。秩父の風景がリアルに登場し、地元民は思わずにやついてしまうアニメです(^_^;)  西武秩父線の正丸トンネル内での特急交換待ちまで出てきたのには驚きました。IXY DIGITAL 510IS
   
03.jpg
秩父ミューズパークではヘメロカリスが見頃です。ニッコウキスゲに似た可愛い黄色の花が夏のそよ風に揺れています。IXY DIGITAL 510IS
   
04.jpg
いつもジョギングしているミューズパークのスカイロードです。さすがに今日はこの暑さで倒れると困るのでウォーキングにしました(^_^;)  片道3.3km、適度にアップダウンもあり、1〜1.5往復するとちょうどいいジョギングコースです。もちろん夏山に備えて…ではなくメタボ対策です(^_^;) IXY DIGITAL 510IS
写真館top