8月21日(日)曇のち時々雨

今日の秩父地方は最高気温が20.7℃と10月並のちょっと肌寒い一日でした…

01.jpg
秋の花にはまだ早いこの時期、久しぶりにSL「パレオエクスプレス」を狙いました。
EOS 5D Mark II EF300mm
     
02.jpg
肌寒い一日、綺麗な白煙を上げて疾走してきました。EOS 5D Mark II EF300mm
        
03.jpg
これだけ黒煙が出ないのは相当調子がいい証拠でしょうか。この秋は全般検査で早めに終了してしまいますが、この調子なら大丈夫でしょう。 そうそう、来月は上越線でD51,C61と重連という大仕事が待っていますね(^_^;) EOS 5D Mark II EF300mm
      
04.jpg
白久手前の湯の入沢橋梁。ちょっと前までもっと霧が湧いていていい雰囲気だったのですが…(^_^;)EOS 5D Mark II EF24〜105mm
      
05.jpg
帰りは雨の中、影森登りで。濡れた線路にヘッドライトが映えます。
EOS 5D Mark II EF300mm
      
06.jpg
ここはいつの間にか線路脇の夏草が刈られて撮影可能になっていました(^_^)
EOS 5D Mark II EF300mm
     
07.jpg
ドレインの蒸気が列車を包み込みます。SLならではです。EOS 5D Mark II EF300mm
        
08.jpg
やはり雨の日のSLは絵になります(^_^) EOS 5D Mark II EF300mm
写真館top