12月2日(金)雨一時曇

今年も秩父夜祭の季節となりました…

01.jpg
いよいよ秩父夜祭が始まりました。今日は宵宮。最高気温が4.3℃と真冬並みの陽気に加え午前中は生憎の雨でしたが、祭を求める血が騒ぎ!?午後から雨が上がってきたので出かけてみました。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
02.jpg
雨のせいか人も少なめ。でも、まつりの熱気は変わりません。写真は上町屋台です。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
03.jpg
方向転換の際、他の屋台と違い上町屋台はキリンと呼ばれるジャッキで屋台を持ち上げます。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
04.jpg
曳行中、所々で行われる曵き踊りです。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
05.jpg
子どもの踊り子さんがかわいい舞を披露しました。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
06.jpg
反対側からやってきた本町屋台はカッパ姿でした。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
07.jpg
中町屋台はブルーシートの下で秩父歌舞伎の舞台の設置中でした。なかなか見られない!?光景です。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
08.jpg
NHKのカメラの前ではしゃいでいました(^_^;) LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
09.jpg
いよいよ本町屋台(左)と上町屋台のすれ違いです。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
10.jpg
屋根がぶつかりそうです。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
11.jpg
囃し手は一層盛り上がります。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
        
12.jpg
いよいよ明日は本祭…ですが天気が…(^_^;)  ちなみに私は今年は土曜日と言うことで街中は激混みが予想されますので遠くから花火でも眺める予定です(^_^;) LUMIX GH1 G VARIO HD14-140mm
写真館top