1月11日(水)晴のち曇

今日は渋谷Bunkamuraでフェルメールを見た傍ら上野公園に行ってみました…

01.jpg
上野公園内にある上野東照宮のぼたん苑では冬ぼたんが見頃です。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
02.jpg
冬ぼたんはかわいい雪囲いに覆われています。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
03.jpg
深紅のぼたんです。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
04.jpg
花びらに微かな暖かさが宿ります。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
05.jpg
蝋梅も綺麗に咲いていました。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
06.jpg
蝋梅越しのぼたんです。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
   
07.jpg
かわいい水仙も咲いていました。小さな春を感じました(^_^)
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
08.jpg
純白のぼたんです。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
09.jpg
淡いピンクの可愛らしいぼたんです。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
10.jpg
珍しい黄色のぼたんが冬の日に輝きます。冬ぼたん苑は2月19日までです。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
11.jpg
ぼたん苑を後にして不忍池へ。たくさんのカモメが出迎えてくれました(^_^)
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
12.jpg
そういえば学生の頃、ここへはこの季節になるとよく水鳥を撮りに来ました。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
13.jpg
2羽で餌の取り合いです。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
14.jpg
杭に留まる瞬間です。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
       
15.jpg
正面から(^_^;) LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
19.jpg
雀もたくさんいました。とても人に慣れています。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
16.jpg
午後のひととき、鴨達は丸くなってくつろいでいました。そういえば学生の頃はもっと鴨がいたような気がしましたが、思いのほか鴨が少なかったです。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
        
17.jpg
カモメも午後のひととき、物思いに耽っていました。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
18.jpg
帰りは偶然にもレッドアロークラシックに乗車できました(^_^)  といっても西武沿線でないと何のことか分からないでしょうが、昨年11月、現在の西武特急レッドアロー号を初代レッドアロー号の塗装に塗り替えて運行している1編成で、往年のレッドアローを通学等によく利用していた身としては懐かしい限りです。 不定期で運行されているので乗れればいいとは思っていましたが、思いがけずやってきたので思わず携帯で撮ってしまいました(^_^;)
写真館top