4月9日(月)晴れ

今日から秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」の試運転が始まりました…

01.jpg
全般検査で半年程検査、整備を受けていたC58363が秩父鉄道に戻ってきました(^_^)  今日は最高気温が24.6℃とぽかぽか陽気だったため、煙は陽炎になってしまいました(^_^;) でも、SLの調子がいい証拠です。
EOS 5D Mark II EF300mm
    
02.jpg
沿線は梅が盛り。今年は梅とSLを撮れるとは思っていませんでしたが、遅い春のおかげで思いがけず撮影できました。 先週の上越線での試運転で途中で動けなくなってしまい、ニュースにもなったC58363ですが、今日は快調に秩父路を駆け抜けていきました。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
03.jpg
今年から12系の客車もレトロ調の紅褐色に塗り替えられました。チョコレートの様です。
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
   
04.jpg
念のためか今日はしんがりに電気機関車が付いていました。
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
05.jpg
帰りの影森登りはまだ調整中の為かしばしば空転しながらゆっくり、足下を確かめるように登っていきました。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
06.jpg
帰りはSLの後がすぐ電気機関車でした。桜もほころんできたので試運転中に桜との絡みも撮影できそうです(^_^) 遅い春のおかげでこちらも予期せぬ喜びです。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
写真館top