6月17日(日)雨のち曇時々晴

雨も朝のうちに上がり、午後は晴れて真夏のような陽気となりました…

01.jpg
羊山公園の菖蒲園で花菖蒲が咲き始めました。EOS 5D Mark II EF300mm
     
02.jpg
例年より1週間程遅れているでしょうか。花には朝の雨がまだ残っていました。
EOS 5D Mark II EF300mm
     
03.jpg
額紫陽花も咲き始めました。EOS 5D Mark II EF300mm
       
04.jpg
見頃までもう1週間でしょう。EOS 5D Mark II EF300mm
     
05.jpg
秩父鉄道のSL C58363牽引の「パレオエクスプレス」は今日が通算2000回目の運転。記念のヘッドマークと日章旗を掲げての運転です。EOS 5D Mark II EF300mm
   
06.jpg
相変わらず無煙運転です(^_^;)今日は沿線にもたくさんの撮り鉄さんが来ていました。
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
07.jpg
先日からの不調の為、今日もデキが補機として付いていました。
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
08.jpg
終点の三峰口駅にて。やはりSLは人気者です(^_^) LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
      
09.jpg
この釜を初めて見た1988年の試運転が懐かしく思い出されます。そういえばあの頃はまだ大学生でした。 そのころはこんなに長く走るなんて思っても見ませんでした。デジカメのようなフィルムのいらない夢のようなカメラが出来るとも夢にも思っていませんでした(^_^;) 次は3000回目指して元気に走ってもらいたいものです。EOS 5D Mark II EF300mm
写真館top