3月18日(月)晴のち曇一時雨

今日の秩父地方は最高気温が23.9℃と5月の陽気でした…

01.jpg
今日はC58 363の試運転二日目。地元の強みを生かして今日も出撃してきました(^_^;)
EOS 5D Mark II EF300mm
     
02.jpg
今 日も「ちどり」のヘッドマークを付けて快走です。 ちなみに「快速ちどり」は昭和28年から広島〜米子間を走った列車で、そのうち広島〜備後落合間の芸備線をC58が牽引し、そのときに付けられたのがこのヘッドマーク(「試運転」のところが「ちどり」)だったそうで、旧101系の関西線色といい秩父鉄道の「こだわり」には脱帽です(^_^;)EOS 5D Mark II EF300mm
     
03.jpg
杉花粉で煙る武甲山をバックに早春の秩父路を駆け抜けます。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
04.jpg
平日の試運転だけあって、いつもは家族連れやカメラマンで賑やかな三峰口駅も閑散としています。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
05.jpg
とりあえず快調そうで何よりです(^_^) ムービーもどうぞ。
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
    
06.jpg
森は木々の花が咲き、賑やかになってきました。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
07.jpg
梅園も昨日より花が開いてきた様です。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
08.jpg
蝶千鳥。品のある紅梅です。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
09.jpg
早咲きの山桜も開花しました(^_^) LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
10.jpg
寒冷前線の近づく、風の強い秩父ミューズパーク梅園でした、LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
写真館top