5月27日(月)曇

今日は梅雨間近を思わせる蒸し暑い、明るい曇りの一日でした…

01.jpg
こんな明るい曇りの日は花が一段と美しく撮れます(^_^)  と言うことで、秩父ミューズパークの花の回廊に行ってみました。EOS 5D Mark II EF300mm
     
02.jpg
現在、シャーレーポピーが見頃少し前。花が痛んでなく、とても綺麗です。EOS 5D Mark II EF300mm
     
03.jpg
ヤグルマギクは見頃。ヒョウモンチョウがたくさん来ていました。EOS 5D Mark II EF300mm
     
04.jpg
木々の緑は夏の濃い緑になりました。EOS 5D Mark II EF300mm
     
05.jpg
卯の花も満開。ホトトギスも鳴き、夏の装いです。EOS 5D Mark II EF300mm
      
06.jpg
今週末が見頃でしょうか。花の回廊は6月9日までの開園です。EOS 5D Mark II EF300mm
    
07.jpg
夕刻秩父高原牧場へ。 ここからの夕日を撮りたかったのですが、休みの日になかなか晴れず今日も曇り空。このまま梅雨入りしそうで今年は夕日の撮影は無理かもしれません(T_T) EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
08.jpg
見事な八重咲きのポピーです。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
09.jpg
雲間から僅かに覗いた夕日をなんとか撮影(^_^;)それにしても見事な咲きっぷりです。
EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
写真館top