8月25日(日)雨のち曇

今日の秩父地方は最高気温が25.8℃と秋を思わせる一日でした…

01.jpg
朝からの雨が上がった頃、秩父ミューズパークに行ってみました。テッポウユリが見頃です。
EOS 5D Mark II EF300mm
     
02.jpg
初秋の雨にしっとりと佇んでいます。EOS 5D Mark II EF300mm
     
03.jpg
涼しさのせいか、今日は蝉の鳴き声も小さくなりました。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
04.jpg
林間広場のキバナコスモスも咲き始めました。EOS 5D Mark II EF300mm
      
05.jpg
こちらは秩父市荒川日野です。秋の風情です。EOS 5D Mark II EF300mm
      
06.jpg
オオチャバネセセリ。コスモスにとまるセセリを見ると秋の訪れを実感します。
EOS 5D Mark II EF300mm
     
07.jpg
そしてオミナエシ。山里の野は秋の風情です。EOS 5D Mark II EF300mm
      
08.jpg
話は変わりまして、昨日の秩父は秩父神社周辺で「あの花夏祭りinちちぶ」、皆野町で「のだめサマークラシックin味噌蔵」と二つのアニメ関係の催しが行われました。 特に「あの花」はなんとファンが12000人も訪れたようで、街中は「じんたんTシャツ」に身を包んだ若者やコスプレーヤーで溢れていたそうです。ちなみに私は仕事でしたのでSLを撮るのが精一杯でした(^_^;) SLは昨日は「のだめ」号でした。「あの花」ファンが押し掛けた秩父街中を「のだめ」号が走るなんて「胸アツ」です(;´▽`A``  EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
09.jpg
ヘッドマークをアップで。作者の二ノ宮知子さんが皆野町出身です。
EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
10.jpg
そして今日と31日は31日の劇場版公開を記念した「あの花」号です。EOS 5D Mark II EF300mm
     
11.jpg
今回はめんまは小さめです(;´Д`) それにしても「あの花」の人気は大したものです。
EOS 5D Mark II EF300mm
写真館top