9月1日(日)晴後曇一時雷雨

暦の上では9月だというのに、今日の秩父地方は最高気温が34.7℃と蒸し暑い一日でした…

01.jpg
しかし野は秋色になってきました。秩父ミューズパークのキバナコスモスも咲きそろってきました。
EOS 5D Mark II EF300mm
     
02.jpg
早、赤く染まり始めた桜の葉も。EOS 5D Mark II EF300mm
    
03.jpg
萩も咲き始めました。EOS 5D Mark II EF300mm
     
04.jpg
吾亦紅。この花を見ると秋を実感します。EOS 5D Mark II EF300mm
     
05.jpg
ナツズイセンは夏の名残りです。EOS 5D Mark II EF300mm
     
10.jpg
夕刻、雨上がりを待って秩父ミューズパークへジョギングに。雄大な入道雲が望めました。 このあとまた雲って雨が降りそうになったので予定の半分程で切り上げて帰りました(^_^;)EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
06.jpg
昨日は秩父鉄道で「さよなら国電リバイバル1000系貸切りツアー」第2回が行われ、たくさんの鉄道マニアが乗り鉄、撮り鉄を楽しみました(^_^;) EOS 5D Mark II EF70〜200mm
      
07.jpg
SLは「あの花 劇場版公開記念」号でした。EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
08.jpg
映画もなかなか盛況の様です(^_^) EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
09.jpg
リバイバルツアーの帰り、定番の白久で後ろ姿を狙いました。 行きのこの場所は凄まじいことになっていますので怖くて近付けませんが、帰りの後ろ姿を狙っていたのは数人。まったり撮影できました(^_^) SLではないので前でも後ろでもそんなに違いはありませんよね(^_^;) ちなみに写真左端の白久駅は前から狙おうとたくさんの撮り鉄さんが待ち構えていました。このカラフルで懐かしい車両ももうすぐ見られなくなってしまうのですね…  EOS 5D Mark II EF24〜105mm
写真館top