2月10日(月)晴れ

今日は小鹿野町両神の福寿草園に行ってみました…

01.jpg
最初に行っておきますが、しばらくは近寄らない方が無難です(^_^;) 花菖蒲園から上はこんな感じの圧雪&アイスバーン。 対向車が来てもすれ違い出来ません(^_^;)おまけに駐車場から先も坂道はこんな状態で道がつるつるです。今日は気温も3〜4℃でほとんど融けていませんでした。雪慣れていない方は軽アイゼン必須です。 EOS 5D Mark II EF24〜105mm
    
02.jpg
そして福寿草園。ほとんど雪の下です(^_^;)ちなみに秩父市内でもまだ25cm程の積雪です。 ここは日だまりで20cm程の積雪でしたら翌日には程よく融けて雪から顔を覗かせる福寿草があるのですが…今回の雪のすごさを痛感しました。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
     
03.jpg
でも斜面で顔を出している福寿草をなんとか発見しました(^_^) EOS 5D Mark II EF300mm
      
04.jpg
EOS 5D Mark II EF300mm
     
05.jpg
やはり福寿草には雪が似合います。EOS 5D Mark II EF300mm
     
06.jpg
蠟梅も見頃となってきました。EOS 5D Mark II EF300mm
     
07.jpg
野鳥はホオジロの群れはいましたが、毎年見かけるルリビタキやジョウビタキはいませんでした。野鳥はまた今度ですね(^_^) EOS 5D Mark II EF300mm
写真館top