4月4日(金)曇一時晴のち時々雨

今日はかたくりの色です…

01.jpg
昔リバーサルで撮影していた頃、かたくりの花の色はフィルムでは表現できないとよく言われました。 フィルムと実物を並べて比べたことはありませんが、確かにちょっと赤味が強いかなとは思いました。 上の写真は発色が一番派手と言われたVelvia50(RVP)でのかたくりです。確かに今見ると派手で真っ赤っかです(^_^;)NewF-1 Tokina AT-X90mmマクロ
    
02.jpg
こちらはProvia100(RDPII)。Velviaの派手さはなくなり、地味になったなぁという印象でしたが、今見るとそれでも派手ですね(^_^;) やはり花びらはまだピンクが強い様です。NewF-1 FD135mm
    
03.jpg
そしてEOS 5D Mark II。 確かにかたくりの色です。多分…(^_^;)EF300mm
写真館top