4月6日(日)曇のち晴

今日の秩父地方は最高気温が12.5℃と北風の冷たい花冷の一日でした…

01.jpg
秩父のソメイヨシノは昨日今日の寒い陽気で7分咲き程で足踏み状態です。 特に今日は風も強く、体感温度は真冬並。この時期花見客で賑わうはずの音楽寺も日曜日のお昼前だというのにご覧の通り誰もいません(^_^;)EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
     
02.jpg
昨夜は冷たい雨が降りましたが、高い山は雪だったようです。EOS 5D Mark II EF300mm
    
03.jpg
コブシも桜の中、寒そうでした。EOS 5D Mark II EF300mm
     
04.jpg
これくらいの桜もいいものです。EOS 5D Mark II EF300mm
      
05.jpg
暖かくなれば一気に満開になるでしょう。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
     
06.jpg
森はもうすぐ新緑で覆われますね。EOS 5D Mark II EF300mm
     
07.jpg
SLは「さくら」号。桜の中を駆け抜けます。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
08.jpg
今日は気温が低く綺麗な白煙が望めました。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
写真館top