11月10日(月)晴れ

今朝は素晴らしい雲海が望めました…

01.jpg
雨上がりの晴れた朝、晩秋の秩父盆地は朝霧で包まれます。周囲の山に上がれば雲海で包まれた秩父盆地の絶景が望めます。 仕事柄、この時間の撮影は苦手ですが(^_^;)今日は絶好の条件が揃ったので一念発起、午前5時半に秩父ミューズパークの展望台へ向かいました。 Guest Bookに何度か書き込みをいただいたH..Tさんにもお会いすることができ、素晴らしい瞬間を共有することができました(^_^) 夜明け前、雲海の下静まり返った秩父の里です。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
     
02.jpg
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
  
03.jpg
武甲山に棚引く雲が色づいてきました。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
04.jpg
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
05.jpg
午前6時20分頃、雲海の向こうに朝日が昇ってきました。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
06.jpg
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
07.jpg
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
08.jpg
辺りが黄金色で包まれます。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
09.jpg
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
10.jpg
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
11.jpg
午前8時過ぎ、帰りに別のポイントへ行ってみましたが、まだ雲海が望めました。早起きは三文の得ですね(^_^)
EOS 5D Mark II EF70〜200mm
写真館top