2月23日(月)晴のち曇一時雨

今日の秩父地方は最高気温が20.2℃と4月〜5月並のポカポカ陽気でした…

01.jpg
今日は朝からポカポカ陽気で一足早い春を味わえました(^_^) 午後からは一転、かき曇り雨が降ってきましたが、夕方からはまた晴れるという目まぐるしい天気の一日でした。夕方、西の空には金星と火星が輝いています。 ビートルズ好きにはおなじみのVenus And Marsですね(^_^;)土曜日は月も近くにあったようですが、仕事で撮れませんでした( ; ; ) EOS 5D Mark II EF300mmトリミング
     
02.jpg
そしておなじみラブジョイ彗星。まだまだ見えます。現在はカシオペア座とアンドロメダ座の間くらいにいます。 ラブジョイ彗星を対角線左上に行くとぼんやりと緑に見えるM76小亜鈴状星雲が望めます。EOS 5D Mark II EF300mmトリミング
     
03.jpg
アンドロメダ星雲です。EOS 5D Mark II EF300mmトリミング
      
04.jpg
右上にラブジョイ彗星、左下にアンドロメダ星雲。今夜は暖かく、撮影も楽でした(^_^)
EOS 5D Mark II SIGMA 70-200f2.8 APO DG
写真館top